PENDLETON and FIVEBROTHER

HIMG0396

 こんにちは~。いつの間にか十月になってしまいましたねえ。皆さんは芋煮会などはやりましたでしょうか?僕は既に二回芋煮会に参加しております(笑)  昼からお酒を飲めるってのは良いですよね~。

 

 兎にも角にもお洋服もすっかり秋物ですよね? シャツなどを羽織る機会も増えていると思います。そこで今回は古着のネルシャツから少しご紹介をさせて頂きます!

 

 

 JUNK BUG でイチオシの「PENDLETON」と「FIVEBROTHER」です!



 どちらも老舗ですので名前を聞いたことがあるという方も多いのでは? 果たしてどういった部分が優れたネルシャツなのか? それを少し解説しようと思います。

 

 まずは「PENDLETON」から!



 これはアメリカ発祥のブランドなんです。創立以来もう100年以上も経っているんですね! 特徴はなんといってもヴァージンウール100%の点ではないでしょうか?つまり厳密に言えばネルシャツと言うかウールシャツなのです。あまり気になさらないという方も多いかもしれませんが…。

 とにかく暖かいですね。僕も一着持っているのですが暖房の効いた部屋なんかだとちょっと暑いくらいに暖かいです(笑) ただ、出掛ける時にはすごくいいですよねえ。

 あともう一つの特徴として、US発祥のブランドですがデザインがユーロテイストな所ですかね。変わった色使いのものや、キレイな柄のものも沢山あるので誰にでもハマると思います。

 ただ、ウールですので洗濯にだけは十分気を付けて下さいネ~!

 

 次は「FIVEBROTHER」!



 こちらも100年以上前にアメリカで誕生したブランドです。元々は労働者の間で爆発的に人気が出たのですが、今はすっかりアメカジの基本アイテムですね。昔ながらのディテールを持ち、通常よりも太い糸で縫われてます。なんと10,3オンス!

 しっかりした生地でありながら、柔らかいというのもポイントです。

 動きやすくて、丈夫。まさにアメカジといった一着では?形や色もアメカジ好きの方にはたまらないものばかりだと思います!ぜひジーパンと合わせて着て欲しいですねえ~。

 

 さてさて。多少は分かって頂けたでしょうか?どちらもリサイズされているのでサイズ選びは楽ですよ!  

 あなたは「PENDLETON」派? それとも「FIVEBROTHER」派?


BRAND取り扱いブランド

PageTop

Top