JUNK BUGブログ 99号記念 掘り出し物特集ッ

HIMG0526

 こんにちは~! JUNK BUG の工藤です。朝起きたら雪が降っていて二度寝したくなりましたね。これからは積もっていくのかと思うと憂鬱で仕方ないです。。。

 しかし、文句ばかりも言ってられないので冬を楽しんで行きたいですね!

 

 そんなこんなで夏に始めたブログもついに次回でJUNK BUGの更新、100回目です。いやあ書き溜めましたね~(笑) 今回は僕が更新しましたが、次回は誰の更新になるでしょうか? こうご期待!

 

 というわけで今日は掘り出し物の珍しい商品をご紹介しようと思います。

 

 まずは、アメリカ海軍のデッキジャケットです。



 オリーブカラーに、フロントジッパーがSCOVILL製、襟はコーディロイ素材になります。タグを見るとわかるのですが、アルファの85年製のものです。





 しかもただのデッキジャケットではなく、コールドウェザーナイロンデッキジャケット、つまり寒冷地仕様のものというわけですね。

 寒冷地仕様なだけあり、裏地が水を通さないような素材と保温性の高い素材で出来ています。かなり防寒性は高いかと!

 状態は中の中といった具合でしょうか。使用感はありますが、目立った汚れや傷、破れはありません。

 

 そして次はかなりレアな一着かと!



 これ、何に使われていたものかピンときますかね?妙に薄い生地と不思議な素材の 裏地。

 

 なんと、アメリカ軍のChemical Protective (化学保護)ジャケットなんです。

 お店にはジャケットしかありませんが、実際はセットアップのスーツとして着られていたものなんです。タグを見るとサイズはS 78年製 素材に「対科学兵器防護素材」とあります。



 ジッパーはYKKのものです。かなり使用用途が限られたスーツですので現存するものも少ないかと思われます。

 ミリタリーマニアの方にはもちろん、サイズ感も良いし、形も面白いのでお洒落に着こなせる一着かと!

 

 どちらも普通に売り場に置いてありますのでぜひぜひ探し出してみて下さい~。

 

 これからも、商品紹介だけでなく様々な内容で更新していきますので、次回もぜひぜひお楽しみに!

 


BRAND取り扱いブランド

PageTop

Top