秋田旅行(グルメツアー)

IMG_2295

こんにちは!JUNK BUGのユウキです!

 

先日のお休みの時に彼女と秋田県に旅行に行ってきました(^O^)

秋田は食べ物がおいしいと聞いていてとてもワクワクしていきました。

結果から言うと山形には負けますが、おいしい食べ物ばっかりでした!

秋田の味は山形に似た感じがして全然抵抗無く食べれて、特産品特有の旨みがしっかり残っていて素材そのものの味も楽しめてとても楽しい旅行になりました。

食べた物を少し紹介していきたいと思います(^O^)/

最初は「山のはちみつ屋」のはちみつプリンとはちみつポークのピザです!



プリンの方はとにかく甘いんだろうなと思い食べてみると、甘すぎず後から追いかけてくるはちみつの風味が口の中で広がって最高にプリンでした(^^)v

ピザの方はお肉が甘くて自分はあまり好みの味では無かったのですが甘いもの好きの方は好きな味かと思います!

 

次は田沢湖のレストランの親子丼です!



比内地鶏が食べたくてこれにしました!

自分で卵をかけて煮込んでかける方式だったのですが、いまいち盛り付けがうまくできなく見た目残念でした(-_-)

でも味は比内地鶏特有の脂が少なく噛めば噛むほど味がにじみ出てきて最高のひと品だったと思います!

 

次がニュー畠兼の時空を超えた海鮮丼です!



まず名前がすごいですよね笑「時空を超えた海鮮丼」素晴らしいネーミングに負けないエビ、イクラ、ウニ、ホタテ。

最高です。甘くてびっくりしました。今まで食べた海鮮丼で№1に躍り出るぐらいの勢いでした!残念なのが量ですね笑

大食いの自分は即食べ終わり物足りない結果になってしましました。<m(__)m>

 

最後に雄和丸の店の牡蠣です!



実は人生初牡蠣でした(^O^)/

感想はクリーミーでした!噛みすぎると磯臭くて嫌になりそうでしたがレモンをかけてツルツルと飲み込むと、とてもおいしかったです!海が近いところはたくさんおいしい物があると実感しました(*^。^*)

他にも色々な所に行きましたが今回はこの辺にしておきます!

 



 

最後にユウキが今秋オススメのアイテムの紹介です!Gramicciのペイントナローパンツです!



なにかいつものファッションに飽きた方や、派手なものに挑してみたい!という方にオススメ出来ると思います!

 

 


BRAND取り扱いブランド

PageTop

Top