あなたも出来る! 簡単★ ステンシル

HIMG0242

 こんにちは~! どうですかー? お休みに入られた皆さんは楽しんでいますかー?お休みの無い皆さんは

僕らもお盆休みはないので一緒にがんばりましょう(笑)

 

 さてさて。今日は、ステンシルについて少し書こうかと思います。

 

 JUNK BUG にいらしたことがある皆さんはお分かりかと思いますが、店内の装飾や看板にステンシルを多用しているのです。

 

 実はこれがけっこう簡単でして…。

 多少のコツはもちろんありますが、慣れてしまえば楽チンですよ!

 

 まずは、どんな文字をステンシルするか考えてこれをプリントアウトします。

 今回は「U.S.M.C.」で見本をやります~。

 

 好みの大きさでプリントアウトしたものを今度はラミネート加工します。



 そして、加工し終わったモノをカッターで文字の部分だけ切り抜きます。今回は文字を切り抜きましたが逆に文字を残せば色を反転することが可能です。



 

 この時、細くなっている部分の切り取りは十分に気を付けてくださいね~。僕は今回間違って切ってしまい、テープで補修しています(笑)

 

 そしてスプレーを吹く板に、切り終わったものをスプレーのりで貼り付けるのです。ラミネート加工がしてあるためにあとでちゃんと剥がせ、何度でも使えますよ~。



 白いスプレーを吹きかければもう完成は間近です! もちろん、スプレーはお好きな色を使って下さいネ。 この時はみ出したり、滲むのを気にせず一気に吹きかけるのがコツですね!

 思い切りよくやればそれが味になるってもんですよ(笑)



 

 そして、乾いたら、剥がします! 感動の一瞬です。

 

 どうですかー? こんな簡単に出来ちゃうんですよ?皆さんもぜひお家でやってみては?お気に入りの家具とかがお好みのものに進化しちゃいますよ~。



 前にブログに掲載した看板もこのステンシルで作ったんですよ~! 主に男性スタッフが頑張ってるところですので、ぜひ見に来て下さい(笑)


BRAND取り扱いブランド

PageTop

Top